HOME > ニュース一覧 > ニュース

ニュース

  学生会員入会申込について:

昨年度までは学生が当協会に入会しようとする場合は、「言語聴覚士の免許を有しない者で当法人の目的に賛同する個人」と定義されている「準会員」の会員種別しかありませんでした。しかし、学生の時から研究・臨床さらには社会的活動を含め、言語聴覚士の世界に触れておくことが望ましいという認識から、平成28年5月の総会で、会員の種別に「学生会員」を加えることが承認されました。なお、学生会員の定義は「大学、短期大学、専門学校に在籍している当法人の目的に賛同する学生」とし、大学院生は除外となっております。
以下に、学生会員の会費および特典を記します。

① 年会費3,000円
   準会員の年会費は5,000円でしたが、学生会員は3,000円です。
②  学術誌および情報誌の取得
   本協会の学術誌「言語聴覚研究」、および情報誌「STANDUP」が個人宛に送付されます。
③  協会ホームページの会員専用ページ(マイページ)へのアクセス(現在検討中です)
   求人情報やその他会員専用の幅広い情報が取得できます。
④  学生会員であった者が正会員として入会する場合、入会金(3,000円)を免除します。
   学生会員であった者が国家資格取得年度に正会員に移行入会する場合、
   初年度の費用負担は年会費5,000円のみです(2年目以降は10,000円となります)。

※現在は2017年度入会のお申し込みを受け付けております

<入会手続き方法>
■言語聴覚士指定養成校学生の方:
  養成校毎での一括申込という簡便な手続きがありますので、養成校教員にお尋ねください。

■その他学生の方:
  下記より申込フォームをダウンロードの上、記載の方法にて手続きをお進めください。
  申込書ダウンロード:Wordはこちら PDFはこちら 
  (申込には、年会費の納入および学生証コピーの添付が必要となります)


≪本件に関する問合せ先≫
一般社団法人日本言語聴覚士協会 事務所
E-mail:jasweb☆jaslht.or.jp FAX:03-6280-7629
(☆を@に換えてください)

(2016.07.28)


このページの先頭へ